2006年01月中旬


Return

2006.01.18 @ デジカメ

 結局デジカメですがFuji FilmのFinepix F11に決まりました。今日お店で実機を見てきて持ちやすさはNikon Coolpix P1が良かったみたいですが高感度でも綺麗に撮れるということでMitsukiを撮ることがメインだからF11となりました。

 まあ、いろいろと意見は貰いましたがそれなりに良い判断だったと思います。もちろん実際に使ってみてからが本当の判断ですけどね。

 それとフォトプリンタとしてキャノンのCP710も一緒に買いました。カミさんがインクジェットだと色あせがあるからと昇華型のフォトプリンタを欲しいとの事でこれならメモリカードを入れて液晶で確認するだけなのでカミさんでも使えるでしょう。ただ昇華型だと専用紙も必要なんですよね。。。まあお店プリントとランニングコストは同じくらいだから手軽な分はいいのかな?

 ま、どっちにしても早く来ないかな?僕のじゃ無いけど楽しみです(^^)

2006.01.13 @ デジカメ

 カミさんがデジカメの新調を考えてるんです。Mitsukiを撮るのに200万画素のMZ3では物足りなさを感じているようです。

 で、カミさんはコンパクト系のデジカメを欲しがっているんです。デザインと価格の安さからNikonのCOOLPIX P2あたりが良いらしいんですが何か特徴(無線LAN内蔵は特徴と言えば特徴)のないカメラでつまらないんです僕が(^^;

 個人的には子供を室内で撮るのが多いならFUJIFILMのF11がお勧めだし、コンパクトで多様性ならRICOHのCaplio R3ですよね。ちなみに皆さんならどのカメラを選びます?子供撮りメインで???


ここはSHARP ZaurusとNikon D70の話題を中心にした勝手気ままサイトです
by Takaki with Zaurus SL-C3100 & SL-A300 / Produce by tZaurus
てぃざうはリンクフリーです / メール別館(^^;

SL-C3100 logoSL-C760 logoSL-A300 logoMI-E25DC logoNIKON D70 logo