2004年03月中旬


Return

2004.03.17 @ 変なメール

 10円メール

 えと、変なメールが来ました!既に晒してるもいらっしゃるので僕も便乗で晒し(笑)

2004.03.15 @ 新しい玩具

 新しい玩具を手にいれました(^^;

 いや、先日HARD OFFにちょろっと寄って何か面白そうなものでもないかななんて物色してた訳です。まあ色々と欲しいものはありましたが今は買えないので見てるだけでした。

 で、ジャンクコーナーをちらほらと眺めていると起動しないクリエとかキーボードの無いビブロとか液晶が半分しか映らないメビウスとか楽しい世界が広がっていました

 そんな中にラジェンダが居たんですね。ちなみに起動後すぐにリセットしてしまい使えませんとありました。ふ〜ん、使えないんじゃなぁ....で、値段は2000円....安いな。そういえばHARD OFFは各種金券が使えるんですよね。sawaraさんから貰ったスポーツ商品券が2000円分あるなぁ。ふむふむこれは額面の7割分の買い物が出来るのか。

 で、お店の人に言って付属品を見せて貰ったら保証書があるじゃないですか。しかも1年未満ですよ。まあ駄目元でいいや、これ下さい。商品券で足りない700円払って買ってきました。(sawaraさんありがとう(^^;)

 そして充電して電源ONしてみましたがやっぱりリセットの嵐です。一度もまともに起動しないっす(TT)

 まあ分かってたことですけどね。で、うちの会社で使ってる電機屋さんに修理に出しました。保証がきかないなら戻してねって言って(^^;

 つう訳で今日無事に保証修理であがってきましたよん♪基盤にバッテリーも交換になってるなぁ。早速ネットに繋いでちょこっと使って見ましたが遅いですね。それに最近はSL-C760の液晶に慣れているのでQVGAでSTNな液晶は目が疲れますね。で、MIでもQVGAですけどやはりザウルスのブラウザは素晴らしかったんですね。表示能力が全然違います。まあ玩具として買ったんで細かくアレコレは言いませんが暫く遊んでみるつもりです。

 しかしラジェンダっていわいるPPCでは無かったんですね_/ ̄|○

2004.03.11 @ 翻訳これ一本

 SL-860にインストールされている「英日・日英 翻訳これ一本 for Zaurus」が単体発売されますね。SDカード(128M/256M)の他にCD-ROMでの販売もあるんですが価格が8800円もするんですね。

 以前から単体発売したらいいなとは思ってましたが8800円はチョット高いかな?でも今回の販売決定は歓迎です!でも半額なら買ってもいいんだけどなぁ(^^;


ここはシャープのPDAであるザウルスを中心にした勝手気ままサイトです
by Takaki with Zaurus MI-E25DC & SL-C760
t Zaurus はリンクフリーです / メールはこちらまで!

MI-E25DC logoSL-C760 logo