2003年08月上旬


Return

2003.08.08 @ お誕生日っすか!

 Keiさん昨日がお誕生日だったんですね。おめ〜(^o^)/

 いや、それだけですが...(^^;....でも同い年だし....もうオジサンなのかなぁ....僕も....ははは(笑)

2003.08.07 @ Linux Zaurus ジョイパッド製作完結編

 びっくまさんのLinux Zaurusのジョイパッド製作が完結しました!今回は完璧な動作をしている模様です(^o^)/

 やっぱり極性が違ったのが原因だったのでしょうかね?何にしてもご苦労様でした!今度実物見せてね(^_^)

2003.08.07 @ 液晶開発の物語り

 ザウルス文庫のプロジェクトXシリーズでシャープの液晶開発の話があったので読んで見た。う〜ん、なかなか面白いゾ!

 僕なんかの世代では物心付いた時から液晶ってのは当たり前にあったんですが、開発されたのは僕が生まれた後なんですね。現在はそれこそ当たり前に何にでも使われている液晶ですが歴史は以外と浅いんですね。

 それはそうと無事のご帰国お疲れさまでした。お留守の間に留守番頼んだとこはカタカナの国になっちまいましたが夜の更新で武勇伝のお披露目を楽しみにしてますね(笑)

2003.08.05 @ ははは(笑)

 えと、昨日のRubyの件は間違いです。偽縁側の言語はRubyじゃなくてPerlです(^^;

 さがみさん教えれくれてありがとうございます。

 そうでしたびっくまさんにも何度もPerlだって言われてたのに...ダメダメ(^^;

2003.08.04 @ Ruby/Qte

 ちょっと興味あり

 Rubyって偽縁側のcgiの言語だよな。理解はしてないけど見たら少しはイメージできたからなぁ。これだと何か作れるかなぁ?とか思ってる今日この頃。。。

2003.08.02 @ Linux Zaurusのジョイパッド製作

 びっくまさんLinux Zaurusジョイパッド製作のページですが更新されました。動作不安定の原因が分かったようです。

 で、トップページも出来ている!?

2003.08.02 @ FreeNote

 jojo3のFreeNoteですがβ版としてリリースされました。先日のW役満オフで頂いたバージョンではファイルのLOADが出来なかったのとオートスクロールが未実装だったのですが今回のバージョンでは対応されています。

 β版との事ですが既にかなりの完成度で普通に使うのに何にも困ることはありません。個人的にはオートスクロールまでの時間を固定でなくユーザが任意で変えることは出来ないかとの要望はお願いしまして対応を検討していただけるとの事で嬉しいです!

 まだ試されて無い方は是非、DLしてみて下さい。ホントどこまでも書けるメモってこんなに凄いんだって感動出来ること間違いなしです。

2003.08.01 @ 再起動って必要?

 SL-C760ですがやっぱり数日に一回くらいは再起動って必要なんですかね?

 いや、そんなに困る訳でも無いのですが時々挙動がおかしくなることがあります。そんな時は再起動をすると解決するんですがWindowsも1日ずっと使い続けてるとリソースが溜まって不安定になりますよね。あんな感じになるんですよねSL-C760も(^^;

 で、システム情報で見るとメモリーの消費量が再起動後よりだいぶ少なくなってるんですよね。

 まあ数日で1回くらいですから精神衛生的にもやったほうが良いですからね。


ここはシャープのPDAであるザウルスを中心にした勝手気ままサイトです
by Takaki with Zaurus MI-E25DC & SL-C760
t Zaurus はリンクフリーです / メールはこちらまで!