2003年05月下旬


Return

2003.05.31 (土) @ SL-C700の価値

 え〜と、昨日のシャープの発表で各所(僕も)盛り上がってます。

 で、SL-C700がもう過去の物って話しも見たりしますが僕にとっては全然過去の物じゃ無くて現役ですよ。

 確かに昨日の発表は残念でした(まだ期待はしてますが)でも、アップデートされなかったからってSL-C700の価値が下がる訳じゃないですよね。元々遅いのは承知ですしMPEG4が再生出来ないのも分かって買って、それなりに僕の中では無くてはならないマシンになってますし。

 ただ、シャープが公式だったのか非公式かはわかりませんが「今回のC750/760とC700のハードの違いがある事を前提に出来る限りのアップデートは行いたい」との発言があった訳です。これに対して昨日の「現在は予定がありません」って発表が気に入らないのであってC700が気に入らない訳じゃないです。

 確かにハードが違うのだから同じになるとは思ってませんが、少しでも近づけばC700の価値が今以上に上がるなと期待しただけなんですけどね。

 だからアップデートがあろうがなかろうが僕にとってのC700の存在意義は今のところ変わりません(^^ゞ

 でも、一言だけ「シャープさんっ!アップデートはマジで期待してマス!」(笑)

2003.05.30 (金) @ 予定無し・・・

 今日、SL-C760/C750のQ&Aが公開された。で、MZゆ〜ざ〜さんから早速お知らせが・・・

 SL-C760/C750で改善された高速化や新規ソフト(MOVIE PLAYER等)をアップデートでSL-C700で提供予定は今のところ無いそうです。

 今後は積極的にアップデートして長く使えるようにしたいって言ってたじゃん!せめて検討中とか言って欲しいよな〜。

 ハードの違いによって出来ないのならもちろん仕方ないですよ。でも、それならそう言えばいいだけだし。予定が無いってのは出来るけどしないという意味なのかな?

2003.05.29 (木) @ 速い・・・

 いけないとは思ったんですよねぇ。まだ見てはいけないと・・・。

 でも外出先の通り道にコジ〇があって・・・チョットだけ・・・えと、これかC750。さて、スイッチオン・・・速い・・・。まあ何のデータも入って無い空のマシンだから。。。でも・・・う〜ん。

 Satoshiさんが予約したのも分かります(^^ゞ

2003.05.29 (木) @ ふたつ・・・

 僕は基本的にPDAはひとつにしたい派なんですよね。だからひとつで何でも出来るMI-E25DCはお気に入りなんです。

 ただ、最近はふたつ持ってます。どっちかに決められないんですよね。E25DCとC700・・・。たぶん、僕にとって現段階で使いやすく便利なのはE25DCなんですよ。じゃあE25DCだけでいいじゃんと思うのですが、C700面白いんですよね。持っていたいって気にさせるんです。

 なので会社には問題なくふたつ持って行くんですが外出時のお供は迷うんですよね。何かその日の気分とかでどっちか決めてますが今はC700を持って出る方が多いかな〜。

 最初は明確に両方の使い道を分けようと考えてたんですけどね。どっちもお気に入りで決められません(^^ゞ

2003.05.28 (水) @ ネタ

 喜んでいただけましたか?トップに置いてもらってありがとうございます(笑)

 これで縁側関係者のトラブルが収まれば・・・増幅したりして(^^ゞ

2003.05.27 (火) @ そんでもって

 気になるSL-C700のアップデートはいつ頃でしょう?

 シャープの発表ではアップデートは今後強化して行って長く使えるPDAにしたいと。で、市場でのシェアを拡大したいとの事。

 本当なら大歓迎の話しである。ではC700のアップデートは?となるんだけど、どんなに早くてもC760の発売後だろうな〜。先にアップデートして(どこまで良くなるかは分からないけど)満足しちゃってC760を買わないでいいやって思わしちゃったらシャープとしては意味ないでしょうしね。

 で、C760の発売後すぐってことも無いだろうし・・・。まあどうせ買い替えはないんで気長に待ちますか(^^ゞ

2003.05.26 (月) @ ぼちぼち・・・

 そろそろ、生存表明もかねて・・・再開・・・

 さて、休止中はたくさんの方から励ましのメールやWEBでの声かけ、またチャットでと心配していただき有り難うございます。辛いことがあったと書きましたが、まだ進行中でして問題は解決してはいませんが皆さんの暖かいお言葉などで気持ちに少しづつ余裕が出てきました。

 本当に皆さんありがとうございます。ひとりひとりにお礼を言いたいところですが、すいません此処でまとめてで・・・

 で、休んでる間にSL-C760/C750が発表になりC750は予定通り発売されてますね。色々と興味のあるところですがC700のページの方で感想を書いてあります。

 では、今まで通りのペースとはいかないかも知れませんがボチボチいきますので改めてヨロシクお願いしますm(__)m



検索窓のZaurusの後に検索文字を入力して下さい

ここはシャープのPDAであるザウルスを中心にした勝手気ままサイトです
by Takaki with Zaurus MI-E25DC & SL-C700
t Zaurus はリンクフリーです