2002年11月中旬


Return

2002.11.20 (水)

◇ ピクにっき京都編
ふ〜、一日よく歩きました。かなりヘトヘトです。
で、今日行ったとこなどをピクにっきにアップしました。今回はMZ3のデビューなのでピクにっきも京都特別編ということでMZ3の写真でアップしてあります。
まだカメラの使い方も完全では無いし写真もザウルスの液晶でしか確認してないのでボケてたりするかもしれませんがよろしければ見てやって下さい。

◇ 出発!!
AM7:45 ただいま新横浜で新幹線待ちです。これから京都に行ってきます!!

2002.11.19 (火)

◇ 西湘バイパス
そういえばここってバイクで走るとかなり景色が良くて気持ち良いですが道が悪くありません?
僕も愛車ホンダCB400SFで走りましたけど繋ぎ目のガタガタが嫌だったんですよねぇ。
あっ、それだけです(^^ゞ
ちなみにバイクはもう手元にありません(T_T)

◇ 京都
いよいよ明日です。まず心配が天気。あんまり良くないようなんですよね。ちなみに紅葉はここ数年でもかなり良いとの事なのでますます心配です。もうひとつは明日の朝、ちゃんと起きれるかどうか?

◇ スペア
あ、そこまでバラしたんですね。でも結果はシャープ行きとのことですが以前、どこかでタッチパネルの交換は1万チョイと聞いた気がします(記憶違いでしたらすいません)
でも、毎日持ってるPDAですからこんなときにスペアがあるのは便利ですよね。ウチにもE1はありますがカミさんのゲームマシンと化してるので貸してくれないかも?シャープに限らずメーカーで修理中は代替え機を貸すサービスとかないですかね。携帯電話だと貸してくれるんですけどね。

で、年末ジャンボあたりますよに(笑)

2002.11.18 (月)

◇ ポポペ
いや〜、そんなわざわざ買ってまで512Mを送っていただけるなんて(^^ゞ
と、冗談はさておきTO-Bさんポポペですか!(ポポペの文字がピンクなところにTO-Bさんのこだわりを感じます(^^)
実は僕も一時欲しくて探したんですけどその頃は安くても9800円くらいだったのでやめました。みなさんCE化して遊んでらっしゃるのが楽しそうだったんですよね。

と、書いてアップしたりしてたらE25DCにご受難が!液晶が逝ってしまわれたんですか!ですがTO-Bさんの手元にはバッテリー充電器としての役目を果たしているE21があるではないですか、やはり荒業に行かれますか?ついでに保護シートを奇麗に貼り付けたりとかして詳細をアップして頂ければ十分にネタとなりましょう
あっ、別にネタにしなくても良いんですよね。

2002.11.17 (日)

◇ 動画
MZ3の動画ですが、動画デジカメの名は伊達じゃないです。もともと動画にはあんまり関心は無かったんですが(じゃあMZ3じゃなくてもというのは置いといて)試しに使ってみたらこれが凄い!ついつい静止画の使い方を覚えるよりも熱中してしまった。
VGAサイズでフレームレート30コマはもう普通のビデオですよ。添付ソフトでお気軽にビデオCDに出来るしかなり楽しいです。ただ問題としてはこれだけのクォオリティで生成される動画のファイルサイズは恐ろしく巨大で、340MのMDでも6分ほどしか撮れません。もちろんQVGAサイズにしたりフレームレートを15コマにしたり設定は変更可能なので必要に応じて変えれば良いんですけどね。

2002.11.16 (土)

◇ アンテナ
そういえば昨日からアンテナはじめました。いや、それだけですが・・・(^^ゞ
もし、勝手に登録するなという方がいらっしゃればお手数ですがメール下さい

◇ デジカメ
昨日はいつ買おうかな、なんて言ってましたが買っちゃいました。
仕事で夕方に外出の予定が入り、ついお店に立ち寄っちゃったんですよね。気が付いたら僕の手元にはMZ3がありました(^^ゞ
これで京都のお供は決まったので、なるべく使い方を覚えないと!CommAさんARIさんにアドバイスを頂いて勉強します。

いやー、しかし新しい物って触ってるだけでもワクワクして楽しいですよね。

2002.11.15 (金)

◇ 京都
さて、来週はいよいよ楽しみしていた京都旅行です。まあ、一泊のみの小旅行ですが泊まりで出掛けるのはおよそ1年振。今から楽しみなんですが僕が行く予定の20、21の天気があまり良く無さそう。まあ週間天気なんてまだアテにはならないが心配です。
で、もうひとつ気掛かりなのはデジカメ!MZ3を購入は決定なんですが京都旅行までに休みが無いんですよね。出来れば京都に持って行きたいんですが買いにいけるかな?CoomAさんにも是非、持って行って晴れの舞台でデビューさせて上げた方が良いとおっしゃって頂いてますし何とか時間を作らないと。

それはそうとkaolさんお財布見つかって良かったですね。でも、やはり現金はありませんでしたか(*_*)

2002.11.14 (木)

◇ S602
これは凄いですねぇ。でも思ったよりは高くないですね。ただ普段、気軽に持ち運べるサイズが欲しいんですよね。欲を言えば一眼レフのデジカメも1台欲しいですがチョット無理かな(^^ゞ

◇ 見てきました
あっ、新ザウルスじゃないです。ごめんなさい。デジカメです。
で、購入決定です!MZ3にします。私的にはS3Lにかなり気持ちが行ってたんですが、もさんから教えていただいたように小さすぎて僕のばかデカイ手では物凄く窮屈な操作になってしまうんですよね。慣れの問題もあるんでしょうがチョット使いにくそうなのでやめました。
で、動画はそんなに使わないと思うけどMZ3は使いやすそうだし画質も良いですしね。ただチョット勘違いしてましてMZ3と言う名前から300万画素だと思ってました(^^ゞ
今のサイバーショットが300万画素なんでグレードダウンはどうかなと考えたんですが実際は今も200万画素の設定で使ってるんで良いかなと。それで使い勝手が良くなるんならその方が良いと思いまして。

で、そうなると新しいザウルスは買えません。両方を買うほどは余裕ないですからね。せっかく買いたい光線を出してもらったんですが(笑)

2002.11.13 (水)

◇ メッコール
知ってますよ!麦で作ったコーラでしたっけ。数年前まで町田の自販機にあったような気がする。ちなみにごめんなさい。僕は苦手でした(^^ゞ

◇ 一夜あけて
いや〜昨日はザウルス界は盛り上がりましたね。発表直後は凄いことになってましたが、だんだんと冷静な発言も見受けられるようになってきて、思わず勢いで買っちゃおうかと思った僕も冷静になってきました(笑)
一番のネックはやはりメモリーが少ないということなのでしょうかね。僕はA300も使っていないので実感はありませんがA300でも問題があったのに半分の要領になったと言われれば確かにまずいんではないかと思います。
それから僕はこれも良く分からないんですが☆ ぬ〜 ☆さんが言っておられるESCとかCtrlのキーがないこと。リナックスでの開発では必要なものとのことですがシャープはユーザーにもっと開発をしてもらい盛り上げてもらうのを狙いとしてるなら、これもまずいですよね。開発のしやすさを提供していかなきゃユーザーもなかなかついてこれないと思います。
まあ昨日発表があって実機もまだ見てないですからね。それに発売までまだ1カ月ありますし冷静に今後を静観ですね。

2002.11.12 (火)

◇ SL-C700 & SL-B500
遂にニュースリリースが出ましたね。SL-C700 & SL-B500!!これでMarさんも一安心ですか(笑)

う〜ん、いかんです。続々と上がる皆さんの情報を読んでいると何か買わなきゃいけなく思えてきます(^^ゞ
だって何に使うかという目的から買う事が目的にすり替わりそうな気分ですよ。危ない、冷静に冷静に。
で、僕のイメージではC700はPDAというよりノートの代わりって感じです。だからMIから無理に移行ではなくて共存もありかな。(だから買いそうになるんですよね)そしてB500ならMIから移行で良いのかな?それにしても電池が18時間も使えるなんて凄いなと思ったらあの電池は無しでしょ。昔の携帯電話のLバッテリーみたいですもんね。
あ、でも買いませんよ!デジカメを買いますからね。ただデジカメ我慢すれば・・・(爆)

2002.11.11 (月)

◇ 続・デジカメ
昨日、S3Lの情報があんまり無いと書いたんですが、良く考えれば当然でまだ今月から発売になったばかりですもんね。そりゃ、まだ生の声なんかあがりようもないか(^^ゞ

反応が早いのは昨日はヒマだったのと会社のパソコンはいつもめむさんのアンテナを表示させてるからです〜。


ここはシャープのPDAであるザウルスを中心にした勝手気ままサイトです
by Takaki with Zaurus MI-E25DC


リンクバナーにお使いください / このサイトはリンクフリーです